白銀荘2日目 ー 三段山

一段、二段、三段山

20130224三段山

白銀荘の朝。今日は晴れそう!前十勝がきれい!
Pasted Graphic 13Pasted Graphic 14

今日は子どもたちも含めてみんなで登るぞー。子どもたちは一段目まで。エグザイルっぽく。
Pasted Graphic 15

下界は絶景です。
がんばれー。

Nガミさんも限界がきて、2段目手前で下山。
Pasted Graphic 16

Aさんと二人でピークを目指しました。
Pasted Graphic 17
Pasted Graphic 18
Pasted Graphic 19

2:20くらいでピークに。
Pasted Graphic 20
Pasted Graphic 21
一瞬はれたり吹雪いたり微妙な天気。-20度。さむい!でも雪景色がきれい!
p2240029p2240031

さあ下山。山頂で準備体操するAさん


ガリガリーの山頂下おりるよりは下から見て、あそこ滑りてーと言ってた西側のボウル滑りたいが、視界が・・。一応そっちまで行ってみよう。山頂からトラバース。

すると一瞬晴れ間が・・
よし行くぞー

Aさん、お約束の一本目転倒みせてくれました。

その後は西側の林間を降りたけど、だらだらでいまいちだったかな


富良野でラーメンたべてかえりましたー。

富良野岳G尾根

ジャイアント尾根

20130223富良野岳

今回はFBで知り合ったK原さんとK上さんのボーダー2人が合流してG尾根へ。
天気は悪いが雪は良好!針葉樹林を登るのがきもちいいですねー
P2230010IMGP2443

行動食バウムクーヘン。
Pasted Graphic

樹氷がきれいです
Pasted Graphic 1

1400mあたりで強風ひどくなってきたので、滑走することに。
Pasted Graphic 2

百報!


もう一度登り返しましたが、もう足が限界という人もいたので、これでラストに。
お昼ご飯は稜線の陰の風下でまったり。
Pasted Graphic 3

次は沢方面へ。
K原さん
Pasted Graphic 4Pasted Graphic 8
K上さん
Pasted Graphic 5
Aさん
Pasted Graphic 6
Nガミさん
Pasted Graphic 7

動画シリーズ
K原さん追跡


Aさん滑走


Nガミさん


K原さん


あらごめんなさい、K上さん早すぎて撮れてない!
みんないい感じだねー!

私はというと、撮影してたら
たちゴケ

Pasted Graphic 9

お二人様またご一緒しましょう
Pasted Graphic 10

終わったら温泉でまったり
Pasted Graphic 11
夜はすき焼き!
Pasted Graphic 12

ニセコ3連休3日目

P2110003
すばらしい朝です。朝焼けのアンヌプリ。
こどもたちとチセのサイドカントリーへ。
P2110025
P2110020
P2110004
P2110057



たのしかったスキーを終え地上におりると晴れてました。チセヌプリ付近だけ天気悪かったみたい。
まっかりでそばをたべ
P2110005_2
途中ようていがとてもきれいだったので、雪遊びしてきました。
GOPR0586
P2110019_2
P2110074
雪原にダイブ




山!
P2110025_2

ニセコ3連休2日目

朝からもひとり合流−。
気持ちのいい朝です。
P2100004
P2100007
ようていもこの通り。のぼりてー。しかし、一路今日もチセへ。
子供たちはアンヌプリへ。
P2100011
シャクナゲへ。雲行きは怪しいが、ココロはウキウキ。
ぷちホワイトアウトでヴィーナスもへったくれもないが、とりあえずピークへ。しかし、天候とガリガリで途中で断念。
いす作ってお昼ご飯。
P2100016P2100015
風強くて風成雪系



P2100019
シャクナゲ沼の横では巨大な雪洞を掘っている軍団が。後で某サイトの人たちと判明。
P2100020
その後北ピークへ。結構ブリザード。このあとホワイトアウト。
GPSたよりにすごいいい雪なのにそろそろと降りました。先頭で責任重大。とにかくまっすぐ。
しばらく降りると視界が開けてきて、イエーイ!
P2100024P2100032P2100036
この大斜面!トラックいっぱいあったけど、それでもまだまだ滑るところいっぱい。



長沼まで一気に。最高!
さて、登り返してチセの南西に。


南斜面まで行こうと思ったが巨大な雪庇が出現。さらにのぼれば迂回できるが、一人もう限界とのこと。
P2100047P2100049
安全なところくだって、リフト裏から東側のサイドカントリーの林間ぬけて温泉までおりますた。
満足満足。
また天気のいいときに来たいねー。
P2100065
夜は五色温泉旧館に宿泊。鍋の準備をする子供たち。
IMGP2365道の駅でかったじゃがいもが最高にうまい!
IMGP2369P2100001
まんぷく!

ニセコ3連休初日

3連休はニセコへ。東山(ともういわんのか)の近くの自炊ロッジどまり予定。
しかし関係ないけど東山のゲレコース名みそしるとかなまらとか、なんかナメてる感じがする・・

まずチセへ。
吹雪が続いていてニセコは雪崩リスク高。最初、リフトアクセスでサイドカントリー何本か滑るものの、なんか物足りない、っていうことでちょっと登ってみることに。
南東斜面はいかにもナーダレーな感じ。おそるおそる途中まで登ってシャベルコンプ。南斜面はおっけー。
我々以外は他にはボーダー一人だけ。まあ時間ももうギリだったが。
アムロいきまーす



P2090043
P2090047
このトラックの右側やばいね

いいかんじだがいかんせんビデオがボケボケー。
P2090049
吹雪時々晴の天候。一瞬シャクナゲ岳が顔を出した。のぼりてー。
P2090050
日も傾いてきたので温泉はいって宿いきましょ。
宿に着いたら駐車場から玄関まで大除雪大会が待ってました・・・
P2090053冷蔵庫に食料しまうこどもたち
P2090055
除雪のおかげで更に超空腹。なべでかんぱーい。
P2090001ぐっすり