ニセコお泊りー羊蹄&目国内ーその2

目国内 ー登る前から温泉が楽しみー

ニセコ連峰は天気良好。
どこ登っても楽しそう。ニセコ雪崩情報でもリスク低、この時期なのにパウダー良好とのこと!
長沼面また行ったらすべり楽しそうだけど、行ったことないところも行きてーし
やっぱり新見温泉行きたいから、目国内に決定!日帰りAさんも合流。
2013032376ee56fd51855cb35e739762

新見温泉parkingはかなりびっしり。出遅れ感満載だがレッツゴウ。
p3230025img_2136

おお、クラックはいりまくってる。春だ。
img_2138

山頂方面。遥か彼方。
img_2140
山頂、とおいー。
img_2146

沢はわたらず、前目国内方面へ。実はNガミさん、前の日から靴擦れできていて、このあたりでねをあげました。かなりペースダウン。よかった、目国内直登しないで。今度から靴擦れ予防しましょうね。
img_2145

前目国内の山頂の下でNガミさんは分かれて軽い前目国内へ。我々は目国内ピーク目指してコルへ。ここまで1時間半弱。
img_2147

コルから。まだまだ遠い。
img_2156img_2150

Aさん絵になってるねー。
img_2153img_2156-2

ビーチク山頂まであとちょっと!
p3240046



ビーチクの下でスキーをデポして最後の岩山部分はツボでのぼり、合計3時間弱でピークに!
p3240062

岩内岳方面
p3240065

雷電岳方面
p3240064

ニセコ連峰方面。手前から前目国内、白樺、シャクナゲ、チセヌプリ、アンヌプリ、羊蹄なんかが見えてます。登ってよかったー。感動の景色。
p3240072

動画で!


山頂から滑るAさん
p3240076

動画も!


大斜面滑降。Aさんきまってるね!


標高を下げるとわずかな区間、パウ残存あり!


あっという間に前目国内の前でNガミさんと合流。でも待つこと1時間20分くらい。穴掘りしてたそうです。
p3240104p3240103

この後はやや最中気味の疎林帯を滑走。Nガミさんが今回入手したGoproがあるので同時に後ろと前から。
うしろからバージョン

まえからバージョン

下山して新見温泉へ。
img_2135

温泉後のサービスでけんちん汁。あまりにもおいしくて感動!!
img_4294img_4295
ありがとう目国内。ありがとう新見温泉。

帰り道の景色もきれいでした。

img_2234
p3240141