ニセコ3連休初日

3連休はニセコへ。東山(ともういわんのか)の近くの自炊ロッジどまり予定。
しかし関係ないけど東山のゲレコース名みそしるとかなまらとか、なんかナメてる感じがする・・

まずチセへ。
吹雪が続いていてニセコは雪崩リスク高。最初、リフトアクセスでサイドカントリー何本か滑るものの、なんか物足りない、っていうことでちょっと登ってみることに。
南東斜面はいかにもナーダレーな感じ。おそるおそる途中まで登ってシャベルコンプ。南斜面はおっけー。
我々以外は他にはボーダー一人だけ。まあ時間ももうギリだったが。
アムロいきまーす



P2090043
P2090047
このトラックの右側やばいね

いいかんじだがいかんせんビデオがボケボケー。
P2090049
吹雪時々晴の天候。一瞬シャクナゲ岳が顔を出した。のぼりてー。
P2090050
日も傾いてきたので温泉はいって宿いきましょ。
宿に着いたら駐車場から玄関まで大除雪大会が待ってました・・・
P2090053冷蔵庫に食料しまうこどもたち
P2090055
除雪のおかげで更に超空腹。なべでかんぱーい。
P2090001ぐっすり