ニセコ3連休2日目

朝からもひとり合流−。
気持ちのいい朝です。
P2100004
P2100007
ようていもこの通り。のぼりてー。しかし、一路今日もチセへ。
子供たちはアンヌプリへ。
P2100011
シャクナゲへ。雲行きは怪しいが、ココロはウキウキ。
ぷちホワイトアウトでヴィーナスもへったくれもないが、とりあえずピークへ。しかし、天候とガリガリで途中で断念。
いす作ってお昼ご飯。
P2100016P2100015
風強くて風成雪系



P2100019
シャクナゲ沼の横では巨大な雪洞を掘っている軍団が。後で某サイトの人たちと判明。
P2100020
その後北ピークへ。結構ブリザード。このあとホワイトアウト。
GPSたよりにすごいいい雪なのにそろそろと降りました。先頭で責任重大。とにかくまっすぐ。
しばらく降りると視界が開けてきて、イエーイ!
P2100024P2100032P2100036
この大斜面!トラックいっぱいあったけど、それでもまだまだ滑るところいっぱい。



長沼まで一気に。最高!
さて、登り返してチセの南西に。


南斜面まで行こうと思ったが巨大な雪庇が出現。さらにのぼれば迂回できるが、一人もう限界とのこと。
P2100047P2100049
安全なところくだって、リフト裏から東側のサイドカントリーの林間ぬけて温泉までおりますた。
満足満足。
また天気のいいときに来たいねー。
P2100065
夜は五色温泉旧館に宿泊。鍋の準備をする子供たち。
IMGP2365道の駅でかったじゃがいもが最高にうまい!
IMGP2369P2100001
まんぷく!