臨時チセヌプリ

この日は本当は美々川に雪中カヌーにいく予定であったが、かぜひきさんがでて中止。
まさかとは思いつつ友人にチセいかないかとメールするとなんとOK!
我が家と友人とで臨時チセとなりました。
IMG_5812

男二人は一本目からシール登攀で山頂を目指しました。幸い天気は良好。
IMG_5809IMG_5807IMG_5805
他はリフトでサイドカントリー。


約1時間20分ほどで山頂に。ただ、森林限界より上はひどくクラストしたシュカブラで、シールが効かずなかなか登るのが苦労しました。
IMG_5800IMG_5793


Skier’s leftの南東斜面の左端は雪庇があり、雪崩リスクあるので、それより手前の斜面を滑降。すばらしい景色を見ながらの滑降。


樹林帯の始まりの辺りからの滑降。この辺りからは風も弱く、快適な滑り。



その後は冬期閉鎖のパノラマラインの車道にでて、雪秩父経由でスキー場駐車場へ。
家族と合流して、お湯を沸かしてカップラーメンで昼食。
IMG_5781
その後は3本ほどリフト利用でサイドカントリー。子供も楽しんでました。
IMG_5776IMG_5773IMG_5771



帰りは温泉に浸かって癒やされました。
20130102チセヌプリ20130102チセヌプリ超高画質
今回のルートです。