雪山準備

さて、友人に誘われてバックカントリーを始めるべく、まず体力作りからと、こんな即席で意味ないかもと思いつつもやらないよりはいいので、早速午前中藻岩山登山。紅葉も終わりかけのなか、急ぎ足で登って降りてきました。
そして昨晩は、仕事終わった後大急ぎでカデルでの雪崩講習会に参加。
さて、友人に誘われてバックカントリーを始めるべく、まず体力作りからと、こんな即席で意味ないかもと思いつつもやらないよりはいいので、早速午前中藻岩山登山。紅葉も終わりかけのなか、急ぎ足で登って降りてきました。
そして昨晩は、仕事終わった後大急ぎでカデルでの雪崩講習会に参加。
IMG_1618IMG_1619
IMG_1620
写真はエアバッグサックを膨らまして見せてくれているところ。これがあると雪崩でほとんどの場合埋没しないで済むのだそうだ。