Mammutビーコン講習会

こんなにいい雪ふってるのに、土曜日は日帰り横浜出張でしたが、なんとまあ何も考えず夕方羽田にいくと、なんと千歳便全便欠航・・・・。そこで冒したさらなる失敗は、偶然にもロビーであった部活の後輩と「とりあえず、飲むか」でした。そろそろ宿探すかって段になって、どこもかしこも満室。開いてるのは千葉、横浜など。都内は銀座一泊3万とか。まいった。いろいろ計算し、翌日の空席含めて午前中に札幌に戻ることも計算し、結局、新幹線で京都へ。夜12時に実家へ。4時間寝て、タクシーで難波へ。南海の始発にのり、関空へ。そしてピーチの始発で千歳。銀座に3万で泊まるよりは安く、ちょうど年末年始帰省もできないので、母の顔をみるのにもよいかな、と選んだ行程でしたが、疲れました。こんな日は滑りたかった。
さて、そんなんで昼からファクトリーのMammut札幌店主催のビーコン講習へ。早くBC行きたいな。
講習やったmammut専属ガイドの今井さん、自営でガイドやっているようで、今度参加してみようということになりました。