クローズするかもしれないチセヌプリ

今回はAさん、ようやく初参加。天候不順で登る雰囲気があまりなかったですので、リフトアクセス狙いでチセへ。
9時到着するともうかなり駐車場は満杯。雪秩父の方に停めました。
まだ吹雪いてはいなかったので、登るなら朝のうちとリフト頂上から早速シールで登攀。
しかし、風は強く、ガスもかかり視界も悪くなってきたので30分くらい登ったところで降りることにしました。
やや下方からツアーのボード集団がスタートしてました。
真っ白な斜面をみるとキツネが歩いているではないですか。

ガリガリを滑り降りて、パウダーの残る風下の斜面を切り取りつつ一度下山。

またリフトで上がると、ものすごい雪。風上は吹雪で、尾根から風下の東斜面はしんしんとふりまくる雪。立ち止まるだけで何センチも積もってきます。
一番東の斜面はやや固いため、リフト下と東斜面の中間あたりを目指して滑りました。
時間がたつにつれて雪はみるみる深くなって極上のディープパウダーに。
IMG_1914
オーバーヘッドのパウダーです。


気持ちよく滑る自分。


GoProで追跡。



皆さんとても気持ち良さそうです。


前半はゆるめの斜面を子どもにも楽しんでもらいました。

チセあが今シーズン限りでクローズの予定とのこと。クローズ反対に署名してきました。
車がほんの3−4時間でこんなことに・・・
IMG_1931
終わって雪秩父で温泉に。もちろん温泉卵を3個もいただきました。