うろまさブログ

水中写真好きの医療関係者がつくったページです。

Nゲージ再開

すっかり冬になり、夏はアウトドアに忙しくてできなかったインドアホビーを再開しました。子供の頃、父がカナダで買ったHOゲージの列車を少し持っていたのですが絶対さわらせてくれませんでした。でも結局父はその後もHOゲージで遊ぶ機会がなく、今もその列車は実家でホコリをかぶっています。その頃からきっといつかやってみたいと思って、ついに昨年から始めたNゲージってわけです。

これまでにゲットした列車(全部昨シーズン購入)

1.北斗星(KATO)
   :これは最初にKATOの北斗星キットを買ったから。
2.トワイライトエクスプレス(KATO)
   :これは今年の3月に京都実家に帰るときトワイライトに乗っていったのだが(昨年も大阪から札幌へ乗る計画はあったが大雪で列車がドタキャンになり、新幹線と特急を乗り継いで帰った経緯があり)、トワイライトの中でトワイライトを飾りたい、との理由で購入。
3.JR京都線の321系(普通・快速)(KATO)
   :実家に帰るとよく乗車する京都線なので、現地ホビーショップで購入
4.JR京都線の223系(新快速)(KATO)
   ;同じ理由
5.阪急電車9000系(Microace)
   :これも上と同じ理由
6.JR北海道キハ40-キハ48-キハ48の限定セット(TOMIX)
   :これは実家が沿線の学園都市線から
7. JR北海道721系(Microace)
   ;これは万代で中古品がとても安く売っていたので衝動買いしたもの。

さて、今シーズンはジオラマに力を入れましょう。
もっと読む...
Comments