うろまさブログ

水中写真好きの医療関係者がつくったページです。

冬支度

昨日は冬支度でした。
昨日は冬支度でした。来週から週末はほとんど当直か出張か、という状況なので、このチャンスを二度と無いと考え、朝一でまずタイヤ交換にオートバックスへ。土曜日にすでに逃しているので、開店10分後に入ったにも関わらず、なんと7時間待ち!がーんと思いながらも、合わせてオイル・エレメント交換、ヒューズ交換(ETCの電源がはいらなくなってた)をお願いしたところラッキーなことに11時にキャンセルがでて午前中で済ますことができました。そこで、続いてバイクの冬期保管に北郷のホンダへ。朝は快晴だったのに雨がぽつぽつ。雨具を着て、急いで出発しましたが、途中から大雨、そして斜めになりながら走るくらいの強風が吹き始めて酷い目に遭いました・・。なんとかバイクをあずけ、続いて床屋へ。子供と一緒に散髪を終えると夕方5時。外に出ると「さむっ!」外に急にものすごく冷え込んできました。子供がどうしてもプラモの塗料を買いたいというので平岸の文教堂に地下鉄で向かいましたが、東豊線の豊平公園駅からほんの7-8分ですが歩く間ずっと強烈な向かい風。すっかり冷え込みました。妻に迎えに来て貰い、すぐに食べに行こうということで、めんそーれに向かいました。腹一杯食べましたが、隣にノリのいいお客もいて、すっかり唄三線、こどもはパーランクーで盛り上がり、気づいたら夜10時でした・・。
blog comments powered by Disqus