うろまさブログ

水中写真好きの医療関係者がつくったページです。

樽前登山と支笏湖カヌーキャンプ

夏山登山1回目 ー樽前山ー & カヌー練習 for Sea to Summit

日曜日はSTSに向けてのカヌー練習の名目にカヌーの予定となってましたが、前日からモラップ入りしました。
家族にキャンプセットしておいてもらい、自分は東京出張からそのまま。千歳空港からタクシーで入りました。
P6080040

シアトル出張のときに格安でゲットしたmountain hardwareのおnewの2人用テントも立ててみました。(ちなみに$235の30%オフ、日本実売3万)

P6090072

朝からすばらしい快晴!
P6090041

P6090043



そして7合目から樽前登山!
P6090049P6090050
P6090052

すっかり夏ですな。暑い暑い。
P6090053P6090054

P6090055P6090060

1時間弱で山頂へ。プリン山です。
P6090066

支笏湖越しの羊蹄が美しい!
P6090068

支笏湖東半分
P6090069

その後はモラップに戻ってジンギスカン
P6090070P6090071

偶然お会いした知人にもカヌーを楽しんでもらいました。
P6090073

その頃子どもたちは釣りに興じていました。
P6090075P6090076

この後撤収してかえりましたが、樽前登山がやけにしんどかったし、ジンギスカン始まってから食欲ないし、と思っていたら、帰りの道中寒気してなんと発熱。
風邪引きました。

blog comments powered by Disqus