うろまさブログ

水中写真好きの医療関係者がつくったページです。

ばんけいスキー場

今シーズンは全くスキー場に行かなくて、このまま終わるかと思いましたが、この週末ちょうど休みだし、天気もよいので息子と二人、昼から思い立って突然スキーに行くことにしました。ばんけいは家から車で10分もかからないので、行こうと思えばいつでも行ける訳ですが、自分は多分10年ぶり以上。息子はスキー学習でこないだ行ったばかりだったようですが。
ゲレンデはやはりアイスバーンとざらめ混じりではありますが、意外に景色はいいんですねー。
IMG_2156IMG_2159
ロッジも新しくなってて、レストランはなんか高級感あり。
IMG_2158モーグルカレーというのを注文してみました。なぜモーグルかと注文の段階ではよくわかりませんでしたが、ご覧の通り、ライスが皿の脇にななめに盛ってあって、でこぼこになっていて、コブ斜面を表しているようです。なるほど。
お味はまあまあよかったです。
blog comments powered by Disqus