うろまさブログ

水中写真好きの医療関係者がつくったページです。

VMAXペーパークラフト製作記1

VMAXはあこがれのバイクです。本物は買えないので、VMAXのミニカーを探したら、大阪のジョーシンキッズランドや京都ヨドバシで発見。HPIというメーカーの1/6くらいのモデルですごい精巧なのですが、なんと6万円くらいします。とほほ。そんな中、YAMAHAのサイトを見ていたら、VMAXのペーパークラフトを発見。少し本格的みたいだこれは作るしかない、と思い立って製作を開始しました。
まず、データのダウンロードと印刷。印刷し始めて気づいたのは、なんだか数十ページある・・・。これ結構大変なんではないだろうか・・。我が家にあったフォト光沢紙やペーパークラフト用紙はすべて使い果たしてしまいました。光沢があった方がよさそうな部品のは光沢紙にして、丈夫な方が良さそうな部分は光沢無しのペーパークラフト用紙にしました(それしか紙がなく)。
印刷も相当時間がかかりましたが、印刷し終わったものを持つとずっしり。
孤独で暇な当直の夜にでも作りましょう。
blog comments powered by Disqus