うろまさブログ

水中写真好きの医療関係者がつくったページです。

RapidWeaverに移行しました

 AppleMobileMe2012半ばにサービス終了となり、iCloudに移行するようですが、ウエブサーバのサービスはなくなるようなので、この度さくらインターネットにレンタルサーバを借りました。iWebもサポートがなくなるだろうから、この際なのでRapidWeaverを始めてみました。使い方ある程度把握するのに丸一日かかりましたが(アップの時間がそれを物語っています)、何とかブログまでこぎ着けました。

 そういえば、Steve Jobsがなくなられましたね。20年来のアップルユーザとしては複雑な思いですね。
 ところで、膵臓癌で肝移植して、その後再発だったのだろうか・・。日本では肝移植の適応にならないだろうから、もし日本人だったら、こんなに長生きできなかっただろうに。


 
blog comments powered by Disqus