うろまさブログ

水中写真好きの医療関係者がつくったページです。

AE86トレノボディ3

フォグランプをつけました。
あと、裏から補強のために網みたいなヤツをはって、その上からshoogooという時間が経つとかたまる樹脂みたいなやつを塗って固めました。これなら少々ぶつけても安心。
とりあえず、家のフロアリングで練習するので。椅子だとテーブルだのテレビ台だのいろいろ障害物があるので。
でも、このボディ壊したくないから、練習用ボディとしてカマロを買ってきました。
555520_196273843824063_100003243469478_317261_896699982_n
トランスフォーマーのバンブルビーが大好きな息子のリクエストでカマロになりました。

577696_196275867157194_100003243469478_317263_2058403399_n536665_196277310490383_100003243469478_317264_164923536_n
これの塗装はなめたら失敗しました。
裏を洗わなかったらまず、塗料ののりが悪いこと。また、買った塗料が後で気づいたが固まってて初め薄いのしかでなくてむらむらに。そのため、二本目買ってかなり厚塗りするはめになっちゃいました。でも蛍光灯に透かすとかなりムラがあるので、さらに裏から白を吹いてみました。すると、乾燥とともにひび割れだらけに・・・。なぜ?
写真ではわかりませんが、よく見るとひびわれだらけです。
というわけでやはり練習用に。

blog comments powered by Disqus